高校に行かない私のやりたいこと

こんにちは〜

「自分の道」を歩むku-chanでーす!

今日は、高校に行かないという選択をした私のやりたいことを紹介しようと思います!

 

f:id:sn0119:20210411193451p:plain

私には、やりたいことが2つあって、

①起業

②今の子供たちの意欲をあげること

この2つです。

なぜ、この2つなのかというのを説明していきます!

 f:id:sn0119:20210411192740p:plainf:id:sn0119:20210411191928p:plainf:id:sn0119:20210411192050p:plain


①の起業は理由が2つあります。

 

1つ目は、父が自営業だからです!

小さい頃から、家で父が仕事をしていて、その仕事をしている姿になんでか分からないけど、起業意欲を刺激されました(笑)

 

 f:id:sn0119:20210411192221p:plain  f:id:sn0119:20210411192423p:plain

 


2つ目は、人の下で働きたくないと思ったからです!

「変わってる人やな〜」と思った人もいるかもしれません。私が中学生の頃、生徒会に入っていました。入った理由が、中学校を変えたいと思って入りました。しかし、なかなか変わらないという現実を目の当たりにして、なんで変わらないのかと考えた時に、上の人に縛られているからだと思いました。そして、会社に入っても、こんなのが続くのかと思うとゾッとして、誰にも縛られない起業というものをしようと思いました!

 

f:id:sn0119:20210411192558p:plainf:id:sn0119:20210411192641p:plainf:id:sn0119:20210411192740p:plain



やりたいことのその2に、行きたいのですが、これ以上書くと長々して、読むのがめんどくさくなりそうなので、ここで切ろうと思います!

 

次は、やりたいことのその2について書いて行こうと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

f:id:sn0119:20210411192940p:plain