とうとう、新生活が明日からスタート!

おはようございまーす!ku-chanです。明日から、新生活が始まる方も多いと思います。私自身も、「自分の道」を歩んでいく最初の第一歩です!新しい生活で、不安や心配ごとがたくさん出てくると思いますが、ともに進んでいきましょう!

明日から、新生活スタート!

進級・進学おめでとうございます!!

明日から、「自分の道」を進んでいくku-chanです。みなさんは今、どんな気持ちで前日を過ごしているのでしょうか?ワクワクしている人もいれば、ドキドキしている人もいるでしょう。私自身は、ワクドキ(ワクワク+ドキドキ)しています(笑)高校を進まない道を選んだら、どんな世界が待っているのだろうというワクワクと、逆にドキドキもしています。みなさんもその初めに思った気持ちを忘れずに一学期・前期を過ごしてみましょう!そうすると、自分がどれだけ変わったのか・変わってないのかがすぐにわかると思います!

 

          新生活のイラスト「タイトル文字」

不安?心配?

みなさんは、進級や進学をするにあたって心配ごとや不安なことはありますか?私はそこまでないです(笑)でも、中にはめちゃくちゃ心配な人や不安を抱えている人もいると思います。そこで、私が不安になったときとか、心配ごとがあったときの対処法(主に女性)を紹介しようと思います!なんで対処法を紹介しようと思ったのかというと、この今の社会(ストレス社会)で少しでも心を軽くしようと思ったからです。


    悩む女の子のイラスト視線が怖い人のイラスト f:id:sn0119:20210407071504p:plainf:id:sn0119:20210407071328p:plain


対処法!!

まず、紙に不安なこと、心配なことを全部を書いてみよう!そうすると、今までもやもやしていたものが目にちゃんと映るので、自分で解決できることや、できないことが明確にわかるでしょう。そして、自分で解決できるものは、自分で解決して、自分で解決できないものは、遠慮せずに両親や周りの人に相談しましょう!そうすれば、少し話すだけでも、心が軽くなっていくと思います。最後に自分が有効だなと思ったことは、スキンシップかなと思います。手をつないだり、ハグしてみたり(笑)でも、本当に心はめっちゃ軽くなります。

この紹介した、方法以外にもまだまだたくさんあると思うので、自分の方法を見つけ出してください!

               親指を立てている人のイラスト(女性)

 

 

これから、本格的にブログを更新していこうと思います!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!